ブログ

お知らせやお得な情報を発信!

尼崎市 M様邸  ~外壁補修・外壁塗装工事~

尼崎市 M様邸  ~外壁補修・外壁塗装工事~

こんにちは!皐工務店です♪

本社ビル『SATSUKI BLD(サツキビルディング)』の顔、正面看板のとこにそのうち照明付きます。。

また雰囲気変わります(*^^)v

以前のブログ記事の続きをお届けします(^^)/

専務の担当現場です、、モルタル壁の外壁のお家で、長年の雨風により外壁素材(モルタル)と

下地のバラ板との間から水が浸入し、下地のバラ板自体も腐食が進んでいました”(-“”-)”

まだ水の侵入だけで、シロアリなどの2次的被害は起きてないのが幸いでした・・・。。

腐食したバラ板(横引きの板)を解体し、「ラスカット」なる左官下地の板を直接縦の木下地へと

貼っていきます( `ー´)ノ

継ぎ目にはしっかり防水処理を施してます↑↑

ここからは、専務の本職です。。

専務が左官塗ってるところの写真ワスレタ・・・・。。

外壁塗装塗ってもらった所の写真ワスレタ・・・・・。。

外部からの浸水も止まり、無事完了です。。

工期は、外部なので天候にも左右されましたが、、2週間程度でございます。。

寒いですが、今日も1日頑張っていきましょーーーー。

#尼崎 #リフォーム #皐工務店 #外壁塗装 #外壁補修 #漏水 #尼崎市役所 #尼崎税務署 #トイレリフォーム #空き家売りたい #空き家処分尼崎 #JR立花駅 #阪神出屋敷駅 #伊丹市リフォーム

TOP